FAQ

全公演について

タイムテーブルの発表はありますか?

全公演、各公演の1週間前までにタイムテーブルを発表する予定です。

グッズ販売はありますか?

出演アーティストのグッズ販売のほかに全会場にてTREASURE05Xオリジナルグッズを販売いたします。
またラグーナビーチ公演では、他会場とはデザインの違うグッズも販売いたします。
各グッズには数に限りがありますので、お早めにお買い求めください。

チケットをなくしてしまった場合はどうなりますか?

チケットの紛失・盗難・破損などの際は、再発行は一切できませんのでご了承ください。


9/2(土)・3(日) ラグーナビーチ公演について

タイムテーブルの発表はありますか?

8月中旬〜下旬ごろ当ホームページにて発表予定です。また、当日タイムテーブル記載の冊子を配布予定です。

雨天の時は開催されますか?

雨天決行ですが、荒天の際は中止になる場合も有ります。
荒天・自然災害などが発生した場合には
・当ホームページ
・ZIP-FM (77.8MHz)
などにて、随時開催状況に関する情報をお伝えします。

なお、雨天の際には傘の使用は大変危険な為、禁止とさせていただきます。
かっぱなどの雨具をお持ちください。
同様に日傘の使用も禁止とさせていただきます。

また、イベント途中に中止になった場合の払戻しは行いません。
予めご了承ください。

悪天候の際の対応について

公演中に雷雲による落雷の恐れが発生したり、大雨・暴風・波浪など各種注意報・警報が発令した等の場合は、集まる様々な情報から状況を鑑み、公演を一時中断、もしくは中止とさせていただく場合がございます。

その際は詳細をステージよりアナウンスにてご説明・ご誘導致しますが、あらかじめ避難場所をご確認いただければ幸いです。また避難の際には、慌てずにゆっくりと、係員の指示に従ってください。
一時避難場所はラグーナ蒲郡フェスティバルマーケット内となります。
事前に各自位置関係をご確認ください。
(会場→フェスティバルマーケットまでは通常時で徒歩4〜5分程度となります)

避難後の状況説明やお知らせ・交通機関の状況などはフェスティバルマーケット内の館内放送やTREASURE05Xオフィシャルサイト、オフィシャルツイッターなどでもお知らせ致しますので、そちらをご参照ください。

持ち込み禁止物について教えてください。

場内へのビン・カン類、花火等の火薬類、傘類、テント、スケートボード・キックボード、その他法律で禁止されている物品、周りのお客様の迷惑になると思われる物品の持ち込みは禁止とさせていただきます。

会場への行き方を教えてください。

会場近辺はラグーナ蒲郡等、隣接施設の利用者も多いため、大変混雑することが予想されますので、できるだけ公共交通機関をご利用ください。
会場へのアクセス方法の詳細は下記をご覧ください。
ラグーナビーチへのアクセス方法

紙チケットの身分証明書について

ラグーナビーチ公演及びTREASURE HUNTING TICKETを、紙チケットにてご購入いただきましたお客様は、当日、有効な身分証明書の提示が必要となります。本人確認ができない場合には引換えをお断りさせていただきます。詳細は下記をご確認ください。
紙チケットの有効な身分証明書に関するご案内

尚、お申込み後に婚姻などで苗字が変更になった場合は、運転免許証(裏面に改姓後の氏名が確認できるもの)をご持参ください。
運転免許証をお持ちでない方、または免許証の更新時期等で新姓の免許証に書き換わっている方は、有効な身分証明書+《旧姓と新姓のわかる戸籍謄本》をご持参ください。

入場方法を教えてください。

入場の際には全てのお客様にチケットとリストバンドの引き換えをしていただきます。
リストバンドの引換をすましてから会場へのご入場となります。
リストバンドをつけていれば会場からの一時退場・再入場は可能です。

リストバンド引換について教えてください。

リストバンドの引換は専用テントにて行います。
徹夜でのお並びは安全面で危険を伴う為、禁止とさせていただきます。
引換テントの場所や引き換え開始時間はまた後日、お知らせいたします。

ステージはいくつありますか?

今年も昨年同様メイン2ステージでの開催となります。
2つのステージはほぼ隣接しており、各ステージへの移動は2〜3分程度の所要時間となります。

場内・客席はどうなっていますか?

客席はブロック指定はなく、全自由となっております。人の通行の妨げになるなど、みんなのご迷惑にならないように配慮してご観覧ください。
また客席前方・中央部でのレジャーシート・イス・パラソル・テントなどの使用は一切禁止とさせていただきます。
こちらも周りの迷惑にならないよう、マナーをもってお願いします。係員が撤去をお願いした場合は速やかにご移動ください。
シートエリアを設定いたしますのでそちらでお願いいたします。
客席は芝生広場や砂浜で、凹凸もあるため、サンダル・ハイヒールなどでの来場もご遠慮ください。
ラグーナビーチ内は非常に日陰が少ないです。必ず帽子を着用の上、水分補給はこまめに行ってください。
またすぐ海沿いの環境の為、天候の急変もあり得ますので万全の準備でお越しください。

車イスでの入場はできますか?

入場可能です。車イスにてご来場のお客様には、専用のスペースを設けさせていただきますので、必ず事前に下記までご連絡・お問い合わせください。
サンデーフォークプロモーション 052-320-9100(10:00〜18:00)

荷物を預けることはできますか?

クロークでお荷物のお預かりをいたします。
開場の1時間前(予定)より、入場口前クロークテントにて、1回500円でお預かりいたします。
預かり・返却の際ともに、大変混雑いたしますので、時間に余裕をもってお越しください。
また予定個数を超えた場合はお預かりできない場合もございますので予めご了承ください。
途中での荷物の出し入れは、状況に応じ対応できる時とできない時がありますので予めご了承ください。
会場内・外において発生した紛失・盗難等について、主催者は一切責任を負いません。
各自荷物、貴重品の管理には十分ご注意ください。
近年、ライブ会場での盗難(置き引き)が多く発生しております。許せない行為だと思っています。
皆で気を付け被害に合わないよう気を付けましょう。
また怪しい人物を見かけたら係員までお知らせください。

飲食物の販売はありますか?

場内外特設テントで販売いたします。
また隣接するラグーナ蒲郡さん内にも売店やレストランがありますので、そちらもご利用ください。(徒歩5分)

場内へのビン・カンの持ち込みは安全上の理由により禁止とさせていただきます。
ご入場の際にチェックさせていただきますので、お持ち込みになられないようお願いします。

また場内での水撒きなどの行為も一切禁止です。

喫煙は可能ですか?

客席内は全面禁煙となります。必ず指定の喫煙エリアにてお願いいたします。

グッズ販売はありますか?

出演アーティストのグッズ販売のほかに全会場にてTREASURE05Xオリジナルグッズを販売いたします。
またラグーナビーチ公演では、他会場とはデザインの違うグッズも販売いたします。
各グッズには数に限りがありますので、お早めにお買い求めください。
グッズは開場の1時間前(予定)より場外特設テントにて先行販売いたします。

カメラは持ち込み可能ですか?

カメラの持ち込みは可能ですが、出演アーティストの撮影・録画などはいかなる場合も禁止いたします。
カメラ付き携帯電話での撮影も禁止です。
場内にて発見した場合にはテープ・フィルム類は没収、データは削除させていただき、悪質な場合には退場していただく場合もございますので、予めご了承ください。

ダイブ・モッシュなど危険行為について。

ダイブなどの危険な行為は全面的に一切禁止とさせていただきます。
またそれらの行為により、負傷した場合には救護テントにて応急処置はいたしますが、主催者・会場・アーティストは、責任を一切負いません。予めご了承ください。
いかなるライブでも言えることですが気軽なダイブなどの1つの行為が、他人に迷惑・危険を及ぼしたり、大事故につながる恐れがあります。
あなたの足が、大変な凶器となることを考えてみてください。
実際に負傷し、障害を負わせてしまっているような事例はいくつもあります。
これだけのたくさんの素敵なアーティストが心をこめて演奏します、その時、本当にダイブは必要なのでしょうか?
嫌がっている人は全くいないと言い切れますでしょうか?
真剣に皆さんに考えて参加していただきたいです。

気分が悪くなったらどうしたら良いですか?

無理をせずにすぐに会場内の救護テントにお越しいただくか、お近くのスタッフにお声がけください。
会場には医師・看護師も待機しておりますし、応急処置をいたします。
また予め救護テントの場所を確認していただきますよう、お願いいたします。
もし周囲にそのような方がいらっしゃたらスタッフにお知らせいただく等、助け合いをお願いいたします。

災害発生時について

公演の一時中断が必要と判断される緊急地震速報などが入った場合は主催者よりお客様にお知らせします。
慌てずに係員の指示に従って対応をお願いします。

マナーについて

TREASURE05Xは1万人を超えるお客様の集まるイベントです。
主催者としましては、ご来場いただいた皆様全員に快適に・楽しく過ごしていただきたいと思っておりますし、その為に準備を進めています。
ただし、我々の力だけでは、それを成し遂げることはできません。お客様一人ひとりのご協力がどうしても必要となります。
各人が他人を思いやり、助け合うことによって最高の1日は作られるでしょう。

そのダイブ・モッシュに迷惑してる人はいませんか?
あるアーティスト目当ての場所取りの為に、前に行けず迷惑をしてる人はいませんか?
その行為はお客様だけでなく、そのお目当てのアーティストにまで迷惑をかけることにもなりかねません。

"TREASURE05X"はまだまだ成長中のイベントです。
ご来場いただける皆様には、この"TREASURE05X"を我々スタッフと一緒に育てていってほしいと願っています!
何卒皆さんのご協力と愛を宜しくお願いいたします!