9/2(⼟) 9/3(⽇) ‑MARCH OF TIME- 蒲郡ラグーナビーチ
詳細・チケットはこちら HUNTING TICKET
  • ARTISTS
  • ACCESS/MAP
  • TIME TABLE

ATTENTION
蒲郡ラグーナビーチ公演
注意事項

8/30更新(※追記:下線

皆さんこんにちは。
いよいよ開催の迫ってきましたTREASURE05X 2017 –MARCH OF TIME-ラグーナビーチ公演ですが、ここで改めてご案内や注意事項などをまとめて掲載させていただきます。
長くなっていますが、一度ご覧いただき、当日トラブル等が起きませんようスムーズにご来場いただければと思っておりますので何卒ご一読よろしくお願いします。

はじめに

ラグーナビーチ公演は昨年同様、おかげさまで2日間共に完売となり各日約18,000名のお客様が来場します。
何かと混雑したり、ストレスがたまってしまうようなこともあるかと思います。
私たちも何事もスムーズにいくように万全の態勢で臨む予定ですが、極力、時間に余裕を持って行動したり、おおらかな気持ちを持って譲り合ったり、助け合ったりと、最高の1日になりますよう、皆様のお力添えを何卒よろしくお願いします!!


重要ポイント

  • 電子チケット導入につきリストバンド引換方法が変わります。必ず事前に案内をご覧ください。
    ラグーナビーチ公演 リストバンド引換方法についてのご案内
  • 駐車券はすべて完売しています。お持ちでない方は絶対に車で来場しないでください。
    また路上駐車は絶対に禁止です。近隣住民の方のご迷惑になるような行為は絶対におやめください。
  • 西エリア新規開放につき、入場ゲートが増えます。必ず事前に入場案内をご覧ください。
    ラグーナビーチ入場&会場案内MAP
  • 雷発生時などはラグーナテンボス フェスティバルマーケットが避難所となります。必ず事前に場所をご確認ください。
  • クーラーボックスは持ち込み可能ですが、ビン・カンは場内持ち込み禁止です。入場時にチェックします。絶対に持ってこないでください。入場の遅延につながります。

チケット関連

TREASURE05X -MARCH OF TIME-はおかげさまで全チケット完売となりました。
昨年に引き続き、本当にありがとうございます。
また高額転売対策のための電子チケット移行にご協力いただきましてありがとうございました。またそれに伴い、各チケットのリストバンド引換方法が今年より新しくなりますので、下記の引換案内をよく読んで各自ご準備お願いします。
ラグーナビーチ公演 リストバンド引換方法についてのご案内

紙チケットの本人確認につきましては、規定のチケット記載名ご本人の身分証確認ができない場合はいかなる事情があってもお引換できませんのでくれぐれもご注意ください。
TREASURE05X 紙チケットの有効な身分証明書に関するご案内

当日券の販売は一切ございません。
チケットの日にち間違え・紛失・携帯電話(電子チケット)の忘れなどは一切対応できませんのでご注意ください。

チケット当日渡しのお客様・TREASURE HUNTING TICKET(紙チケット)未引換等・特典Tシャツ未引換のお客様は、まず入場口横のチケット窓口テントにて引換をお済ませください。
尚、事前にお知らせしている通り、チケットの引換には必ず購入者ご自身様本人の身分証明書(現物)が必要となりますので必ずご持参ください。

チケットに関してご不明な点や不安がある場合が必ず事前にお問い合わせの上、解決してからご来場ください。
電子チケットお問い合わせ:EMTG (http://faq.emtg.jp/emtg/ )
紙チケット&総合お問い合わせ:サンデーフォークプロモーション 052-320-9100(10:00-18:00)


場内への持ち込み禁止物

パラソル・テント・大型のイスなど明らかに他の方の迷惑になるもの、ビン・カン、花火・火薬類などの危険物・法律で禁止されている物品、ペットなどは持ち込み不可です。
またサイリウム・ペンライトなどの光物も持ち込み禁止ですのでご注意ください。
場内で発見した場合は係員がお預かりさせていただく場合がございます。
あくまで周囲の方の迷惑になっていないか、客観的に見て判断をお願いします。

クーラーボックスは持込可ですが、入場の際にビン・カンが入っていないか中をチェックさせていただきますのでご持参にならないようにお願いします。(入場の遅れにつながります)
ペットボトルは持込可ですが、投げたり、水撒き行為は絶対におやめください。発見した場合はご退場いただく場合もございます。


大型テントとシートエリアについて(8/30修正)

今年より日除け大型テント内エリアを区分けいたしますのでそのエリア内でご利用お願いします。その時にいる1名につき1区画しか確保できません。1区画は約2m×2mで4名様程度利用可能な想定です。なるべく多くの方にご利用いただけるようご協力よろしくお願いします。

またその他シートエリア(砂浜・西芝生エリア)につきましては区画はいたしませんが、あくまで他のお客様のご迷惑にならないことを前提にご利用ください。詳しくはオフィシャルサイト公演ページ内の場内MAPもご参照ください。
ラグーナビーチ入場&会場案内MAP

なお、シートは9/2(土)公演終了後にはすべて撤収していただく形になり、2日間通しで敷きっぱなしにすることはできませんのであらかじめご注意ください。


緊急災害発生時の対応

昨年に引き続き、最近の不安定な天候事情により、突然の雷雨に見舞われる可能性が高いです。
まず、場内では傘の使用は禁止とさせていただきますので、皆様各自カッパは必ずご持参ください。

地震発生時や雷雨の際は公演の一時中断・もしくは中止となる可能性があります。
イベント側にてレーダーにて監視し、雷雨接近が予想される場合はお知らせ致します。
その際にはステージ上よりご案内いたしますが、その際の避難場所はラグーナ蒲郡さん内のフェスティバルマーケットとなります。避難場所の確認は必ず事前にお願いいたします。
避難の際は係員にて誘導いたしますので指示に従って、慌てず落ち着いて行動してください。
日除けテント・木の下などは大変危険です。指示に従って、全員、屋内への避難をお願いします。

再開の時間や、その他のご案内はオフィシャルサイト・オフィシャルTwitter(@TREASURE05XOffi)にて御案内しますので、出来る限りチェック・フォローの程、よろしくお願いします。

【TREASURE05Xオフィシャルサイト】
http://www.treasure05x.jp/
【TREASURE05XオフィシャルTwitter】
http://twitter.com/TREASURE05XOffi


リストバンド引換

リストバンドの引換方法は下記を必ず事前にご確認ください。
ラグーナビーチ公演 リストバンド引換方法についてのご案内

メインの引換所は東リストバンド引換所になりますので、基本的には皆様そちらをご利用ください。
入場口正面にも別途引換所を設けますが、あくまで補助的な扱いであり、引換開始時間も遅れて開始、また窓口も大変少なくなりますので引き換えにお時間がかかります。
リストバンド引換所MAP

■リストバンド引換開始時間
【東リストバンド引換所】
AM9:00(両日とも)開始予定です。
【入場口正面リストバンド引換所】
9/2(土)AM10:30 9/3(日)AM10:00開始予定です。

※両日共通・入場整列の公平を期すために開始時間をずらしております。早く入場列に並びたい方は駐車場位置を問わず、東リストバンド引換所にお並びください。西駐車場のお客様には少しご足労願うことになりますがご了承ください。

受付は紙チケット・電子チケットともに1日券用・2日券用と分かれますので、ご自分のチケットを確認のうえ、該当の列にお並びください。代表者が1日券・2日券両方を持って並ぶのはおやめください。対応できかねます。
複数席種のチケットをお持ちの方は、席種ごとに再度列に並んでいただくことになります。

※リストバンド待機列への徹夜での整列は固くお断りいたします。

引き換えたらすぐにその場で装着していただきますよう、よろしくお願いします。

1日券の方はその日用の、2日券の方は2日通しのリストバンドになります(2日間つけっぱなしです)。途中で外してしまうと無効になりますので、ご注意ください。
破損・誤装着には対応できませんので予めご了承ください。
不具合のあった場合は引換テントの問い合わせ窓口までお申し出ください。

またリストバンド引換の際に、タイムテーブル・会場MAPなどを掲載したリーフレットをお渡しいたしますので、そちらもご参照いただければと思います。

東リストバンド引換所から会場までは導線を作りスタッフが誘導します。スタッフに従ってゆっくり移動してください。導線から外れた方や列外の方にリストバンドを渡した方はそのまま入場列にはお並びいただけません、最後尾へお回りいただきますのでご注意ください。


客席への入場(8/30修正)

2017年度より新エリア拡大につき、入場方法も変更になります。詳しくはこちらをご参照ください。
ラグーナビーチ入場&会場案内MAP

客席への入場待機列につきましては、リストバンドを装着している方のみとさせていただきます。
また各入場口ともに入場列は1日券・2日券で分かれますのでご注意ください。2日目の入場についても先頭から1日券と2日券で列を分けますので、1日券の方も平等にお並びいただけます。

リストバンド未引換の方(お連れ様含む)は一切お並びいただけませんのでご注意ください。
また待機列への横入りは禁止です。先に同伴者が並んでいたとしても、そこに合流はできませんので予めご了承ください。なお、係員も注意しておりますが、列が長くなるとすべて監視することはなかなか難しくなりますので、各自モラルを持って行動お願い致します。


物販

TREASURE05Xオフィシャル物販と、アーティスト物販の並ぶ列は別になります。
オフィシャル物販は昨年より売り場数増加を予定しております。案内に従ってお並びください。

物販先行販売は各日AM9:00開始予定です。
各アーティスト足並みそろえて販売開始予定ですが、諸事情により同時に販売開始できないアーティストが出てしまう可能性もありますので予めご了承ください。

またオフィシャルグッズにつきましては9/2(土)分と9/3(日)分に数を分けて販売しますので、9/2に完売したアイテムでも9/3には再度販売いたします。
ただし、2日通し券の割合が多いことから、販売予定数は9/2の方が多くなりますので、そのあたりを踏まえて売り場にお越しいただければと思います。
完売になったアイテムは売り場前の大型看板に随時表示していきます。
多少の時差は出ると思われますが、参考にしていただければと思います。

現段階では完売後は、増産しての通販の予定などはございません。

アーティスト物販は各出演日のみの販売となります。
アルカラ × TREASURE05X コラボTシャツは両日販売いたします。売り場はイベントオフィシャルグッズ売り場です。

各売り場ではクレジットカードは使用できません。現金のみとなります。
グッズ販売は、リストバンド引換前の方やチケットをお持ちでない方もご購入いただけます。


クローク

クローク(荷物預かり)をご希望の方は受付テントへお越しください。
各日AM9:00より受付開始予定です。予定数に達し次第受付終了となります。

1回500円(税込)になります。袋は70リットルのポリ袋になります。
口がしばれない量のものや袋が破れるほどの重さのものはお預かりできませんので予めご了承ください。

途中の出し入れにつきましては、混雑時には対応できません。
窓口に余裕がある場合のみ対応いたしますが、大変な数の預かりが予想される為、極力ご遠慮ください。

また2日間お越しの方も、必ず1日目終わりでお荷物をお引き取りください。
2日間通しでのお預かりは出来ません。引き取りの無かった荷物は遺失物として対応させていただきますので予めご了承ください。


救護

具合が悪くなった方や、周りにそういった方を見かけたら、お近くのスタッフにお声掛けいただくか、救護テントへお越しください。救護テントは今回、場外向けにも受付を設置しますので、開場前に具合の悪くなった方はそちらへお越しください。
救護テントには医師・看護師が待機しています。
絶対に無理をせずに、ちょっとでも不安を感じたらすぐに来てください!
少しの無理が、残りの1日を台無しにしてしまうかもしれません、くれぐれも自分を大事にしてください!


KIDSスペース

昨年同様、MARS STAGE下手後方にある車椅子の方のスペースを拡大し、KIDSスペースとしてもご利用いただこうと思います。
今回はチケットを9歳未満のお子様は保護者の方1名につき1名まで同伴可とさせていただいております為、お子様のご来場も予想されますのでうまく譲り合ってご利用ください。利用条件を下記とさせていただきますが、当てはまらない場合や特殊な場合もあると思いますのでその際は係員までお問い合わせください。

【KIDスペース利用条件】
年齢:9歳未満でお願いします。
保護者:1グループにつき2名様までお願いします。あくまでファミリーエリアではありませんのでご配慮・ご協力お願いします。

スペースには限りがありますので、満席の場合はご利用いただけない可能性もございます。
譲り合ってご利用いただけますよう、ご協力よろしくお願いします!


落し物

落し物は基本的には場内の総合案内にて管理いたします。
落し物を拾得された方は総合案内までお持ちいただけますと助かります。

リストバンドの紛失に関してはこちらの案内をご参照ください。

当日、引き取りの無かったものについては
9/6(水)以降にサンデーフォークプロモーション 052-320-9100(全日10:00~18:00)
にてお預かりいたしておりますので、お問い合わせをお願いいたします。


駐車場

まず昨年度、路上駐車によるクレームをいただきました。
路上駐車・近隣店舗駐車場への駐車など、すべて一切禁止です。絶対におやめください。
イベントの存続にも関わることですので、心よりお願い申し上げます。

イベント側としても所轄警察と連動し,厳しく警戒していくつもりですのでくれぐれもよろしくお願いいたします。

TREASURE05X専用駐車場のチケットは1日券・2日券ともに完売となりました。
チケットをお持ちでない方は駐車できませんので必ず公共交通機関をご利用ください。

ラグナシア・フェスティバルマーケット駐車場には駐車できません。
路上駐車などをされる方に対しては断固厳しい対処をさせて頂きます。
モラルを持って行動お願いします。

ラグーナビーチ駐車券をお持ちの方は必ず指定の場所にご駐車ください。
事前に駐車位置を下記にてご確認の上、ご来場ください。
http://www.lagunatenbosch.co.jp/
event/2017/treasure05x/

また例年、会場近辺以外にも蒲郡市内や音羽蒲郡インター付近でも非常に渋滞が起こりましたので、お時間には十分に余裕をもってお越しください。
特に近年、音羽蒲郡インターから蒲郡へつながる三河湾オレンジロードは非常に渋滞しています。
混雑時はオレンジロード通過だけで1時間程度かかる場合もありますのでお気を付けください。


シャトルバス(8/30追記)

JR蒲郡駅とボートレース蒲郡駐車場からは会場への直通シャトルバスを運行いたします。
運行についての詳細は下記をご参照ください。

名鉄 臨時シャトルバスのご案内


危険行為について

モッシュ・ダイブなど、他人に危害を与える可能性のある行為はご遠慮ください。
そのような行為を行った方には、以後の観覧をご遠慮いただく場合があります。

また、残念ながら守られず、危険行為が起きてしまった場合には、周囲を良く見てご自身の身の安全の確保に努めてください(後方へ下がる等)。
万一、転んでしまったような方がいたらみんなで助けてあげてください。
また負傷した方がいたら近くの係員に教えていただくか、救護テントへ搬送をお願いします。

自分の行為が誰かの迷惑になっていないか冷静に考え、節度をもった行動をお願いします!
誰かだけが自分勝手に楽しみ、その裏では誰かが辛い目に合ってしまうようなイベントにはしたくないと思います。
それぞれに願望や楽しみ方があることもよくわかります。
全員が少し相手のことを思いやったりちょっと我慢して譲歩したりと考えてもらえれば、全員が笑顔で楽しく帰れるイベントにすることは絶対にできると思っています。
アーティストもそれに応えるべく最高のパフォーマンスをしてくれることでしょう!

まだまだTREASURE05Xを続けていきたいと思っていますし、本当の意味で自由な環境にしていきたいと思っています。皆さんのご協力よろしくお願い申し上げます!


最後に

注意事項を良くご理解いただきありがとうございます!全員が楽しめ、笑顔で家まで帰ることができるイベントにしましょう。
それには皆さんの協力が不可欠です。
毎年思いますが、TREASURE05Xに来てくれるお客さんは本当に優しく思いやりのある、他のフェスに自慢できる方々だと思っています。それこそが真のTREASUREです!

その皆さんあってのTREASURE05Xです!皆で最高の2日間にしましょう!
今年も何卒よろしくお願いいたします!!