TREASURE05X 2016

  • /
  • INTRODUCTION
  • /
  • NEWS
  • /
  • ARTIST
  • /
  • GOODS
  • /
  • FAQ
  • /
  • Twitter
  • Instagram
  • 8/7(日) CLUB UPSET
  • 8/13(土) E.L.L.&ell.FITS ALL&ell.SIZE
  • 8/14(日) E.L.L.&ell.FITS ALL&ell.SIZE
  • 8/20(土) ダイアモンドホール&アポロベイス
  • 8/21(日) クラブクアトロ
  • 8/22(月) Zepp Nagoya
  • 9/3(土)・9/4(日) 蒲郡ラグーナビーチ
  • 8/7(日) CLUB UPSET
  • 8/13(土) E.L.L.&ell.FITS ALL&ell.SIZE
  • 8/14(日) E.L.L.&ell.FITS ALL&ell.SIZE
  • 8/20(土) ダイアモンドホール&アポロベイス
  • 8/21(日) クラブクアトロ
  • 8/22(月) Zepp Nagoya
  • 9/3(土)・9/4(日) 蒲郡ラグーナビーチ
ATTENTION

蒲郡ラグーナビーチ公演 注意事項


9/2 12:00現在

皆さんこんにちは。
いよいよ開催の迫ってきましたTREASURE05X 2016 -MIRACLE WAVES-ラグーナビーチ公演ですが、ここで改めてご案内や注意事項などをまとめて掲載させていただきます。
長くなっていますが、一度ご覧いただき、当日トラブルの無いようにできればと思っていますので何卒ご一読よろしくお願いします。

開催状況(9/2追記)

台風12号が日本に接近してきておりますが、現段階では2日間とも予定通り開催予定です。
変更があった場合はオフィシャルサイト・オフィシャルツイッターなどでお知らせ致します。
なお、雨が降ることも予想されますので、皆さん必ずカッパなど雨対策をしてお越しください。
(カッパは会場でも販売いたしますが、数は限られておりますので予めご準備をお願いします)

はじめに

ラグーナビーチ公演は昨年同様、おかげさまで2日間共に完売となり各日約15,000名のお客様が来場します。
何かと混雑したり、ストレスがたまってしまうようなこともあるかと思います。
私たちも何事もスムーズにいくように万全の態勢で臨む予定ですが、極力、時間に余裕を持って行動したり、おおらかな気持ちを持って譲り合ったり、思いやりのある行動をお願い申し上げます。
TREASURE05Xは毎年皆様のご協力あって無事開催されてできています!今年もご協力よろしくお願い致します!

本人確認について

事前にお知らせしておりましたチケットの本人確認は今回は行わないこととさせていただきます。
詳しくはこちらをご参照ください。

チケット関連

TREASURE05X -MIRACLE WAVES-はおかげさまで全チケット完売となりました。
昨年に引き続き、本当にありがとうございます。
チケットの忘れ・未着・日にち間違え・紛失などは一切対応できませんのでご注意ください。

チケット当日渡しのお客様・TREASURE HUNTING TICKET未引換のお客様は、まず入場口横のチケット窓口テントにて引換をお済ましください。
尚、事前にお知らせしている通り、チケットの引換には必ず購入者ご自身様の身分証明書(現物)が必要となりますので必ずご持参ください。

場内への持ち込み禁止物

パラソル・テント類は一切禁止です。また大型のイスなど明らかに他の方の迷惑になるもの、ビン・カン、花火・火薬類などの危険物・法律で禁止されている物品、ペットなどは持ち込み不可です。
またサイリウム・ペンライトなどの光物も持ち込み禁止ですのでご注意ください。
場内で発見した場合は係員がお預かりさせていただく場合がございます。
あくまで、周りの方の迷惑になってないか、客観的に見て判断をお願いします。

クーラーボックスは持込可ですが、入場の際にビン・カンが入っていないか、中をチェックさせていただきますのでご持参にならないようにお願いします。
ペットボトルは持込可ですが、投げたり、水撒き行為は絶対におやめください。

シートエリアについて(9/2修正)

今回、シートを敷けるエリアを区分けいたしますので、そのエリア内でお願いします。
通行の妨げになっている場合はスタッフが移動をお願いしますのでよろしくお願いいたします。
また、mars stage側の客席後方と救護テント横に大型日除けテントを設置しますので、そちらも譲り合ってご利用ください。
詳しくはオフィシャルサイト公演ページ内の場内MAPをご参照ください。

シートエリアは日除けテントとその周辺を予定しております。

なお、シートは9/3(土)公演終了後にはすべて撤収していただく形になり、2日間通しで敷きっぱなしにすることはできませんのであらかじめご注意ください。

また日除けテントが一部、最初にお知らせしているMAPから変更になっておりますのでご注意ください。
詳しくは最新のMAPをご参照ください。

緊急災害発生時の対応

昨年の引き続き、最近の不安定な天候事情により、突然の雷雨に見舞われる可能性が高いです。
まず、場内では傘の使用は禁止とさせていただきますので、皆様各自カッパは必ずご持参ください。

地震発生時や雷雨の際は公演の一時中断・もしくは中止となる可能性があります。
その際にはステージ上よりご案内いたしますが、その際の避難場所はラグーナ蒲郡さん内のフェスティバルマーケットとなります。
避難場所の確認は必ず事前にお願いいたします。
避難の際は係員にて誘導いたしますので指示に従って、慌てず落ち着いて行動してください。
日除けテント・木の下などは大変危険です。指示に従って、全員、屋内への避難をお願いします。

再開の時間や、その他のご案内はオフィシャルサイト・オフィシャルTwitter(@TREASURE05XOffi)にて御案内しますので出来る限りチェック・フォローの程、よろしくお願いします。

【TREASURE05Xオフィシャルサイト】
http://www.treasure05x.jp/
【TREASURE05XオフィシャルTwitter】
http://twitter.com/TREASURE05XOffi

リストバンド引換(9/2追記)

【重要】リストバンド交換所の場所が今年より変更になります!
アクセスマップはこちら

【東駐車場と蒲郡駅からのシャトルバスをご利用のお客様】
必ず、シャトルバス乗降場前の東リストバンド引換所をご利用ください。

【西駐車場、ツアーバス、またそれ以外のお客様】
引換をお急ぎにならない場合は入場口正面引換所をご利用ください。
早く引き換えたい方は大変お手数ですが東リストバンド引換所へお回りください。

※入場口正面引換所は非常に窓口が少なくなりますので引き換えにお時間がかかります。

■リストバンド引換開始時間
【東リストバンド引換所】
両日AM9:00開始予定です。

【入場口正面リストバンド引換所】
9/3(土)→AM10:00開始予定です。
9/4(日)→AM9:30開始予定です。
※両日共通・入場整列の公平を期すために開始時間をずらしております。早く入場列に並びたい方は駐車場位置を問わず、東リストバンド引換所にお並びください。
西駐車場のお客様には少しご足労願うことになりますがご了承ください。

リストバンド引換は代表者による一括の引換が可能ですので、列に並ぶのは極力代表者だけにしていただき、極力列を短くするようにご協力をお願いいたします。
受付は1日券用・2日券用と分かれますので、ご自分のチケットを確認のうえ、該当の列にお並びください。代表者が1日券・2日券両方を持って並ぶのはおやめください。

※リストバンド待機列への徹夜での整列は固くお断りいたします。

引き換えたらすぐに装着していただきますよう、よろしくお願いします。

1日券の方はその日用の、2日券の方は2日通しのリストバンドになります。(2日間つけっぱなしです)。
途中で外してしまうと無効になりますので、ご注意ください。
紛失・故意の破損には一切対応できませんので予めご了承ください。
不具合のあった場合や締めすぎてしまった場合等は引換テントの問い合わせ窓口までお申し出ください。

またリストバンド引換の際に、タイムテーブル・会場MAPなどを掲載したリーフレットをお渡しいたしますので、そちらもご参照いただければと思います。
またリストバンド引換後の移動は絶対走らないようにお願いします!

客席への入場

客席への入場待機列につきましては、リストバンドを装着している方からご案内いたします。
その為、整列はリストバンド引換開始後より行います。

リストバンド未引換の方(お連れ様含む)は一切お並びいただけませんのでご注意ください。
リストバンド引換前に列ができていたとしても、その列は無効となり移動をお願いしますのでよろしくお願いします。
待機列は1日券と2日通し券の方が平等になるように、前方で列を分けさせていただきます。
(ある一定の箇所までは列は混同となります)

また待機列への横入りは禁止です。先に同伴者が並んでいたとしても、そこに合流はできませんので予めご了承ください。
なお、係員も注意しておりますが、列が長くなるとすべて監視することはなかなか難しくなりますので、各自モラルを持って行動お願い致します。

物販(9/2追記)

TREASURE05Xオフィシャル物販と、アーティスト物販の並ぶ列は別になります。
案内看板に従ってお並びください。

物販先行販売は各日AM9:00開始予定です。
各アーティスト足並みそろえて販売開始予定ですが、諸事情により同時に販売開始できないアーティストが出てしまう可能性もありますので予めご了承ください。

またオフィシャルグッズにつきましては9/3(土)分と9/4(日)分に数を分けて販売しますので、9/3に完売したアイテムでも9/4には再度販売いたします。
ただし、2日通し券の割合が多いことから、販売予定数は9/3の方が多くなりますので、そのあたりを踏まえて売り場にお越しいただければと思います。
完売になったアイテムは売り場前の大型看板に随時表示していきます。
多少の時差は出ると思われますが、参考にしていただければと思います。

現段階では完売後は、増産しての通販の予定などはございません。

アーティスト物販は各出演日のみの販売となります。
各売り場ではクレジットカードは使用できません。現金のみとなります。
グッズ販売は、リストバンド引換前の方やチケットをお持ちでない方もご購入いただけます。


クローク

クローク(荷物預かり)をご希望の方は受付テントへお越しください。
各日AM9:00より受付開始予定です。予定数に達し次第受付終了となります。

1回500円(税込)になります。袋は70リットルのポリ袋になります。
口がしばれない量のものや袋が破れるほどの重さのものはお預かりできませんので予めご了承ください。

途中の出し入れにつきましては、混雑時には対応できません。
窓口に余裕がある場合のみ対応いたしますが、大変な数の預かりが予想される為、極力ご遠慮ください。

また2日間お越しの方も、必ず1日目終わりでお荷物をお引き取りください。
2日間通しでのお預かりは出来ません。引き取りの無かった荷物は遺失物として対応させていただきますので予めご了承ください。

救護

具合が悪くなった方や、周りにそういった方を見かけたら、お近くのスタッフにお声掛けいただくか、救護テントへお越しください。
救護テントは場外向けにも受付を設置しますので、開場前に具合の悪くなった方はそちらへお越しください。
救護テントには医師・看護師が待機してます。

絶対に無理をせずに、ちょっとでも不安を感じたらすぐに来てください!

車椅子&KIDSスペース

今回、mars stage下手後方にある車椅子の方のスペースを拡大し、KIDSスペースとしてもご利用いただこうと思います。
今回はチケットを9歳未満のお子様は保護者の方1名につき1名まで同伴可とさせていただいております為、お子様のご来場も予想されますのでうまく譲り合って
ご利用ください。
利用条件を下記とさせていただきますが、当てはまらない場合や特殊な場合もあると思いますので、その際は係員までお問い合わせください。

【KIDスペース利用条件】
年齢:9歳未満でお願いします。
保護者:1グループにつき1名様でお願いします。あくまでファミリーエリアではありませんのでシートを引いてなどの場所取りはご遠慮ください。
基本的にはライブ観覧時にご利用いただくスペースとしてご活用ください。ご協力お願いします。

スペースには限りがありますので、満席の場合はご利用いただけない可能性もございます。
予めご了承ください。

落し物

落し物は基本的には総合案内所にて管理いたします。
落し物を拾得された方は総合案内までお持ちいただけますと助かります。

当日、引き取りの無かったものについては、9/7(水)以降に
サンデーフォークプロモーション 052-320-9100(全日10:00〜18:00)
にてお預かりいたしますので、お問い合わせをお願いいたします。

駐車場

TREASURE05X専用駐車場のチケットは1日券・2日券ともに完売となりました。
チケットをお持ちでない方は駐車できませんので必ず公共交通機関をご利用ください。

ラグナシア・フェスティバルマーケット駐車場には駐車できません。
路上駐車などをされる方に対しては断固厳しい対処をさせて頂きます。
モラルを持って行動お願いします。

駐車券をお持ちの方は必ず指定の場所にご駐車ください。
事前に駐車位置を下記にてご確認の上、ご来場ください。
http://www.treasure05x.jp/0903_access.html#parking

また例年、会場近辺以外にも蒲郡市内や音羽蒲郡インター付近でも非常に渋滞が起こりましたので、お時間には十分に余裕をもってお越しください。

危険行為について

モッシュ・ダイブなど、他人に危害を与える可能性のある行為はご遠慮ください。
そのような行為を行った方には、以後の観覧をご遠慮いただく場合があります。

また、残念ながら守られず、危険行為が起きてしまった場合には、周囲を良く見てご自身の身の安全の確保に努めてください(後方へ下がる等)。
万一、転んでしまったような方がいたらみんなで助けてあげてください。
また負傷した方がいたら近くの係員に教えていただくか、救護テントへ搬送をお願いします。

自分の行為が誰かの迷惑になっていないか冷静に考え、節度をもった行動をお願いします! 
誰かだけが自分勝手に楽しみ、その裏では誰かが辛い目に合ってしまうようなイベントにはしたくないと思います。
それぞれに願望や楽しみ方があることもよくわかります。
全員が少し相手のことを思いやったりちょっと我慢して譲歩したりと考えてもらえれば、全員が笑顔で楽しく帰れるイベントにすることは絶対にできると思っています。
アーティストもそれに応えるべく最高のパフォーマンスをしてくれることでしょう!

まだまだTREASUREを続けていきたいと思っていますし、本当の意味で自由な環境にしていきたいと思っています。皆さんのご協力よろしくお願い申し上げます!

最後に

注意事項を良くご理解いただき、全員が楽しめ、笑顔で帰ることができるイベントにしましょう。
皆さんの協力がないとできないことです。
毎年思いますが、TREASURE05Xに来てくれるお客さんは本当に優しく思いやりのある、他にフェスに自慢できる方々だと思っています。
それこそがTREASUREです!

その皆さんあってのTREASURE05Xです!皆で最高の1日にしましょう!
今年も何卒よろしくお願いいたします!!
INFORMATION

ラグーナビーチ公演注意事項Dickies × TREASURE05X コラボレーション ワークショーツ販売決定!ラグーナビーチ駐車券ラグーナビーチバスツアー

TREASURE2016即レポ大塚製薬